成城の留学プログラム

留学支援制度

成城大学では、IELTS攻略講座や受験奨学金制度・
外国留学授業料減免制度・外国留学奨学金を設けています。

IELTS前期攻略講座

国際文化交流機関ブリティッシュ・カウンシル所属のネイティブ専任英語教師によるIELTS攻略集中講座を期間限定で開講しています。

IELTSは英語圏の高等教育機関が留学生を受け入れる際、英語力を測る基準の1つとなる語学試験です。成城大学では英語圏への交換・認定留学志願書を出す際に、IELTSもしくはTOEFLの一定以上のスコアを応募資格として定めています。本講座では短期間で効率の良いスコアアップを目指します。
「IELTSで要求される英語力」「IELTS試験問題対策テクニック」「高いスコアを目指すための戦略」をふまえた指導を行い、短期間で効率の良いスコアアップを目指します。
講義はすべて英語で行われる対話形式となりますので、留学希望者やIELTS受験者のみならず、実用的な英語の基礎を学ぶいい機会となっています。


©Mat Wright

受験奨学金制度

成城大学では、IELTSまたはTOEFL-iBTを受験して一定のスコアを獲得した学生に対し受験奨励金を支給しています。

応募資格
(1)本学の学部または大学院正規課程に在籍する学生。
(2)平成27年4月1日から平成28年1月31日の間にIELTS(アカデミック)またはTOEF-iBTを受験した学生。
(3)IELTSバンド5.0 またはTOEFL-iBT 50点以上を取得し、結果通知を提示できる者。
申請は、本学在学中に1回限り、どちらかの試験に対してのみ申請可能です。また、募集人数が定員となり次第、募集は終了となります。

金額 1万円
採用数 年間50名
応募締切 第1回 9月末日, 第2回 1月末日
提出書類
(1)「IELTS / TOEFL-iBT受験奨励金」申込書(リンク)
(2) IELTS またはTOEFL-iBTの結果通知書(受験者氏名、受験日、およびスコアがわかるもの)

成城大学外国留学授業料減免制度

交換留学

国名
大学名
留学先大学への納付金
成城大学への納付金
アメリカ
ウィスコンシン大学ミルウォーキー校
授業料全額免除
全額納付
(授業料その他納付金)
ウィスコンシン大学オシュコシュ校
パデュー大学
カリフォルニア州立大学フラトン校
カリフォルニア州立大学サンバナディーノ校
フランス
ストラスブール大学
ベルギー
ルーヴェン・カトリック大学
イギリス
シェフィールド大学
ドイツ
フリードリヒ・アレクサンダー大学
エアランゲン=ニュルンベルク
オーストラリア
ニューカッスル大学
中国
清華大学
復旦大学
浙江工商大学

認定留学

国名
大学名
留学先大学への納付金
成城大学への納付金
自由選択
自由選択(学士授与権有りの大学)
全額自己負担
授業料全額免除
(ただし、その他納付金は負担)

成城大学外国留学奨学金

一人でも多くの学生に留学にチャレンジしてもらうために、成城大学では留学奨励金を設けています。

応募対象者 派遣交換留学生及び派遣認定留学生
給付額 年額 100,000円

page top