成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2021.09.01

    緊急事態措置等の延長に伴う本学の対応について

 東京都を対象区域に含む現在の緊急事態措置等について、緊急事態措置を実施すべき期間が9月12日まで延長することが発出され、これに伴い、本学におけるこの緊急事態措置期間中の限定的な対応は、以下のとおりとします。
なお、9月11日までの土曜日全日の対応については、こちらをご確認ください。

※今後の国や東京都の方針等によっては、本学における限定的な対応を行う期間を延長する可能性もあります。都度、本ホームページでお知らせします。

【大学への入構について】

 緊急事態措置期間中、本学への入構は、18時から翌朝8時30分まで、原則として禁止します。
 なお、8時30分から18時までは、学内での遠隔授業の受講、認められた課外活動、図書館の利用、各事務室等への来訪のための入構は可能です。
 入構に際しては、大学ホームページに掲載している「2021年度前期開講に向けてのガイドライン」を参照してください。

【課外活動について】

 7月9日に Campus Square for WEB のお知らせ掲示板:各種お知らせ「緊急事態宣言発出(4度目)に伴う課外活動等の禁止について」でお知らせしていますので確認してください。

【図書館利用について】

 図書館では、引き続き、以下の措置をとります。
 〇制限付き開館
 〇返却期限の延長
 〇郵送貸出(学生対象)
 〇所蔵雑誌論文の複写郵送サービス(学生対象)
 詳細は以下のURLから確認してください。

【トレーニングセンターについて】

 9月12日(日)まで休館(一般利用不可)します。

【各事務部署等について】

 下記事務部署等については、以下の通り対応します。
※各事務部署へのお問合せは、https://www.seijo.ac.jp/contact/を参照してください。
※ 2021年度 夏季休業期間事務室開室状況はこちら
※随時更新いたします。

教務部

【証明書の発行について】
・在学生の証明書については、これまで同様に学内の証明書自動発行機にて受け付けます。ただし、大学に来ることができない場合は、教務部まで問い合わせてください。
・卒業生の証明書については、引き続き郵送のみの受付・発行とさせていただきます。申請方法等の詳細については、本ホームページ(卒業生の方へ>証明書の発行)をご確認ください。

国際センター

・留学等に関する相談は、電話やメールを極力活用し、来室の必要がある場合は、電話、メールまたは上記リンクのお問い合わせフォームから事前予約のうえ入室してください。

キャリアセンター

・緊急事態措置期間中及び夏季休業期間中の対応については、こちらを確認してください。

入学センター

・9月11日(土)までの開室時間は、以下のとおりです。
  月曜日~金曜日: 開室 9時~16時
  土曜日:閉室
・期間中は減員体制となるため、なるべくメールにてお問い合わせください。
 入学センターメールアドレス:admission[at]seijo.jp  ※[at]を@に置き換えてください。

法学部受付及び法学資料室

法学部受付
・9月12日(日)まで閉室とし、対外業務は行いません。
法学資料室
・9月12日(日)まで閉室とし、対外業務は行いません。
 利用方法等詳細については、法学資料室のお知らせを確認してください。
 https://www.seijo-law.jp/faculty/law/shiryoshitsu.php