NEWS

  • 2020.05.11

    【重要】「緊急事態宣言」延長に伴う学内施設の閉鎖および対応について(5/11更新)

成城学園では、新型コロナウイルス感染症の収束の兆しが見えないことから、拡大防止策を延長することといたしました。
これに伴い、成城大学においても以下のとおり学内施設を閉鎖します。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

閉鎖期間: 5 月 31 日(日)まで(延長)
*国および都の方針により変更する場合があります。
*都度、本ホームページでお知らせします。

前期授業は、5月13日(水)より予定どおり遠隔授業で開講いたしますが、キャンパスへの立ち入りおよび各施設の利用は引き続き禁止とします。
閉鎖期間は原則として事務室窓口での対応は行いませんが、下記事務室については、電話またはE-mailによる事務対応を平日8:30~16:30の時間帯で行います。(事務室によっては対応時間が異なる場合があります)
詳細は下記各事務室からのお知らせをご確認ください。
 ※各事務部署へのお問合せは、https://www.seijo.ac.jp/contact/を参照してください。
 ※5月31日(日)までの閉鎖期間は、上記のとおり対応時間が異なりますので、ご注意ください。

教務部教務課
・電話やE-mailにて事務対応を行っておりますが、減員体制となるため、時間を要する場合や、案件によっては対応しかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【前期の遠隔授業について】
・前期開講日を5月13日(水)とし、補講期間を含めた8月7日(金)まで、全ての授業科目を遠隔授業としますが、5月7日(木)に本ホームページでお知らせしました「遠隔授業を受講するための準備について」を必ずご確認ください。

【証明書の発行について】
・上記期間は郵送のみの受付・発行とします。申請方法等の詳細について、在学生は Campus Square for WEB で確認してください。また、この期間は証明書発行まで通常期よりも時間を要しますので、あらかじめご了承ください。申請書類到着後、一般的な和文証明書は概ね5日以内(土日祝日を除く)に投函する予定です。なお、英文証明書は通常期よりもさらに時間を要します。

【非常勤講師控室について】
・5/31(日)まで、閉室いたします。
学生部(対応曜日等)
 学生課(事務室)  平日:月~金
 保健室       平日:水・木・金
 学生相談室     平日:月~金 (10:00~16:30)
 バリアフリー支援室 平日:月~金 (9:00~16:00)
 奨学金窓口     平日:月~金 (9:00~14:00)
※奨学金(貸与・給付奨学金、授業料等減免)に関する各種募集は Campus Square for WEB 「各種お知らせ」を通じてお知らせしています。希望者は確認してください。

国際センター
・閉鎖期間中の対応は、基本的に全てEメールで行います。
 問い合わせ等がある場合は、上記「お問い合わせ」からお願いします。
 なお、外国留学の願書提出等で来室が必要な場合は、事前に予約をするようにして下さい。

キャリアセンター
・閉鎖期間は【限定対応期間】とします。
 キャリアセンターの対応について、詳しくはこちらをご確認ください。

入学センター
・閉鎖期間中、当面は木曜日、金曜日開室します。

研究機構事務室
こちらのお知らせをご確認ください。

page top