成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

マスコミュニケーション学科

川上宏奨学基金

川上宏奨学金は,故川上宏成城大学文芸学部教授のご遺志によりご遺族からいただいた寄付を元にして運営されているものです。コミュニケーション学専攻の大学院生およびマスコミュニケーション学科の学部生の調査・研究活動を奨励するためのものです。毎年前期に募集がおこなわれます。応募者の調査・研究計画などが審査されて毎年4人から6人が受給者として選ばれ,研究活動に役立てています。

以下はこの奨学金を受けて行われた研究のご紹介です。

年度 研究題目 受給者
2022年度
  • 大学院生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2021年度
  • 大学院生
  • 学部生
     
  • 学部生
  • 学部生
2020年度
  • 大学院生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2019年度
  • 学部生
     
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2018年度
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2017年度
  • 大学院生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2016年度
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2015年度
  • 大学院生
     
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2016年度
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2014年度
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
  • 学部生
2013年度
  • 大学院生
  • 大学院生
  • 学部生
  • 学部生
2012年度
  • 大学院生
  • 学部生
  • 学部生
2011年度
  • 学部生
  • 学部生
2010年度
  • 大学院生
  • 学部生
  • 学部生
2009年度
  • コミュニティFM——地域メディアの抱える課題——
  • マーケティング・コミュニケーションを通じて形成される新たな日本イメージ——台湾市場を例として——
  • 学部生
  • 大学院生
2008年度
  • 華人社会と海外旅行
  • 大学院生
2007年度
  • 直面した問題の重要度、問題状況により影響を受ける迷信行動モデルの構築と検討
  • 沖永良部島の高校生たちの今——ふるさとの温かい人々に囲まれて——
  • 大学院生
  • 学部生
2006年度
  • 共働き夫婦の家事分担と夫婦関係満足度の関係
  • 大学院生
2005年度
  • 婚姻選択の研究——仏人男性と日本人女性の事例研究——
  • 学部生
2004年度
  • 報道と人権——ハンセン病報道から考える——
  • 学部生
2003年度
  • 医療事故報道におけるマス・メディアの視点の推移
  • 大学院生
2002年度
  • 1990年代のテレビドラマにおけるジェンダー
  • 学部生
2001年度
  • 親密な対人関係における葛藤解決方略
  • 大学院生
2000年度
  • 看護婦たちの感情ワーク
  • 大学院生
1999年度
  • サッカーファンの意識構造
  • 学部生
1998年度
  • ポピュラー音楽愛好家のエスノグラフィー
  • 大学院生
1997年度
  • 大学生のコミュニケーション——教室の相互行為の分析——
  • ミニゲームの流行理由とその採用者の特徴分析
  • 大学院生
  • 学部生