経営学専攻

教員紹介

小宮路 雅博教授

こみやじ まさひろMasahiro Komiyaji

経済学研究科 / 経営学専攻
職位:
教授
学位:
修士(商学),早稲田大学,1983年03月
専門分野:
マーケティング論
主な担当科目:
<博士課程前期>マーケティング論研究A,マーケティング論研究B,マーケティング論演習
<博士課程後期>マーケティング論特殊研究A,マーケティング論特殊研究B,マーケティング論演習
演習テーマ:
マーケティング論に関する演習テーマを参加者と相談の上,決定
研究内容:
1.観光財の特性および観光市場の動態について考察しています.サービス・マーケティングの諸成果を利用して,研究を進めています.
2.ビジネス市場における企業間リレーションシップについて,主にIMPグループの成果に依拠しながら研究を進めています.
略歴:
2009年4月より成城大学
主要業績:
『4A・オブ・マーケティング』(翻訳)同文館出版, 2014年
『サービス・マーケティング』(編著)創成社, 2012年
『現代マーケティング総論』(編著)同文舘出版, 2011年
『流通総論』(編著)同文舘出版, 2010年
『イメージとレピュテーションの戦略管理』(翻訳)白桃書房, 2009年
『サービス・マーケティング原理』(監訳)白桃書房, 2002年
『リレーションシップ・マネジメント—ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略—』(翻訳)白桃書房, 2001年
所属学会:
日本商業学会, 組織学会, 余暇ツーリズム学会

page top