成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2022.05.25

    Sports & Game Dayを開催しました

 5月14日に9号館のグローバルラウンジで 国際交流サポーター運営局(SIEPO)が企画したSports & Game Dayを実施しました。当日は、交換留学生と多くの成城生が参加し、色々なゲームやスポーツを通して互いに交流を深めました。

(イベントはマスク着用で行われ、写真撮影時だけマスクを外しました)
(イベントはマスク着用で行われ、写真撮影時だけマスクを外しました)

 Sports & Game Dayのイベント名のように、みんなで参加するゲームだけでなく、体を動かす卓球や腕相撲などのスポーツも取り入れたプログラムを作成し、当日のSIEPOメンバーが司会進行に携わりました。また、各ゲームの開始前に、英語と日本語でのルール説明を丁寧に行い、参加する全員が存分に楽しめるようにサポートしました。

 初めにアイスブレイクとして、「だるまさんが転んだ」を行い、緊張と体をほぐしました。その後、輪になって「フルーツバスケット」と「ジェスチャーゲーム」を行いました。みんなが楽しそうに参加し、大いに盛り上がりました。
 続いて、ブースごとに分かれてトーナメント戦方式による「卓球」と「腕相撲」を行いました。声援が飛び交う白熱した試合によって仲が深まりました。「イカゲーム」に登場する型抜きにも挑戦してもらい、それぞれ楽しむ様子が見受けられました。最後に、ウインクキラーを行い、ゲームをしながら自由に会話を楽しんでもらいました。

 今回のイベントは、積極的な参加によって熱く盛り上がり、ゲームを通してお互いの言語や文化に触れる良い機会になったと思います。これからも多くの学生が積極的に参加してくれるように、このような国際交流イベントを企画・運営していきたいです。

(この記事は国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)