成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2019.11.26

    2019年後期コーヒーアワー

2019年後期は、8号館Lounge#08にて10月15日(火)、10月30日(水)、11月21日(木)に3回コーヒーアワーを行いました。
コーヒーアワーとは、成城大学の留学生と一般学生が、飲み物とお菓子をいただきながら交流するイベントです。

1回目の10月15日は、後期初めてのコーヒーアワーということで、レクリエーションはせずにそれぞれが自由に会話を楽しみ、新しい留学生と交流を深めました。

10月30日は、留学生の出身国に関するクイズを行いました。参加留学生に1つ問題を考えていただき、クイズを通してお互いを知る良い機会となりました。

11月21日は、このイベントの創設者の1人であるマイケル・タングさんにお越しいただき、短い時間でしたがお話をしていただきました。

その後は、台詞から映画の題名を当てる映画クイズを実施しました。洋画の中でも日本でも知られているものや、日本の有名なアニメーションなどにより留学生と一般学生が一緒に盛り上がることができました。

次の国際交流イベントは11月29日(金)に3号館1階の学生ホールで行われる「留学生懇親会」です。このイベントは、留学生や外国人の先生方が集う大きな国際交流パーティーです。成城生なら誰でも参加できるので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

(この記事は成城国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)