成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

教員養成に係る組織 / 授業科目とその履修方法および講義内容 / 教員情報

教員養成に係る組織

本学では、共通教育研究センターに教職教育部会を設置して円滑な教員養成に取り組んでおります。
教職教育部会は、教科の指導法に関する科目を担当する専担委員(2名)及びセンター長、各学部選出のセンター員等を中心に計9名の委員にて構成されており、教職教育科目やその他関連科目に関する教育方法の研究・開発、教職課程の運営を行っております。
 また、主な履修指導としては、各種ガイダンスだけでなく、担当窓口カウンターや教職課程専任教員研究室での個別指導も行っています。学問的な面や授業の内容面に関わる相談は教員が対応し、履修科目の登録、各種手続きなどに関わる相談は担当事務職員が対応しています。特に、履修に関しては、随時履修状況や成績状況を確認し、何らかの問題点や懸念事項が見受けられる場合には個別のサポートも実施しています。

授業科目とその履修方法 及び 講義内容

・授業科目とその履修方法は、以下より確認できます。

・講義内容 及び 各授業科目の担当教員は本学シラバスシステムからキーワード検索してご覧ください。

教員情報

・各授業科目担当の教員情報は、研究者詳細としてこちらから氏名検索できます。(本学専任教員のみ)