成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

在学生の方へ

  • 2021.12.24

    【在学生向け】「学生等の学びを継続する為の緊急給付金」の申請受付について(国による事業)

新型コロナウイルス感染症の影響により経済的に困難な状況にある学生等に対する緊急給付金事業、「学生等の学びを継続する為の緊急給付金」について、申請の受付を行います。
具体的な申請方法や期間については2021年12月23日(木)に学生ポータルサイト「Campus Square for WEB」のお知らせ掲示版「各種お知らせ」にて掲載しております。要件を満たす申請希望者は確認をしてください。
※日本学生支援機構給付奨学金を受給していて、2021年12月10日の振込の対象となっている学生は、申請をしなくても本給付金の給付対象となります。詳しくは同年12月22日(水)に対象者に配信した「Campus Square for WEB」個人連絡の内容を確認してください。

【学生支援緊急給付金】
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っている学生であって、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりアルバイト収入が減少していることなど、経済的に学業の継続が困難となった学生を対象に、緊急給付金を支給する国による事業です。

本制度の概要は以下の文部科学省Webサイトをご確認ください。