成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

在学生の方へ

  • 2021.04.25

    緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について

 緊急事態宣言が、令和3(2021)年4月25日から5月11日までの期間について、東京都を対象に含めて発出されました。
 これに伴い、本学におけるこの緊急事態宣言期間中の限定的な対応は、以下のとおりとします。
※今後の国や東京都の方針等によっては、本学における限定的な対応を行う期間を延長する可能性もあります。都度、本ホームページでお知らせします。
※学生部からのお知らせを掲載しました。(4/26追記)

【大学への入構について】

 緊急事態宣言期間中、本学への入構は、18時から翌朝8時30分まで、原則として禁止します。
 なお、8時30分から18時までは、学内での遠隔授業の受講、認められた課外活動、図書館の利用、各事務室等への来訪のための入構は可能です。
 入構に際しては、大学ホームページに掲載している「2021年度前期開講に向けてのガイドライン」を参照してください。

【授業について】

 東京都から、4月25日(日)から5月11日(火)までの期間についてはオンラインで授業を実施するよう要請が出されたことを受けて、1月29日付で発出した「令和3(2021)年度開講に向けてのお願い」でお知らせしたとおり対応します。
 授業に関する詳細については、4月24日に配信したCampus Square for WEBのお知らせ掲示板:緊急連絡「緊急事態宣言発出に伴う本学授業科目の対応について」でお知らせしていますので、必ず確認してください。
 また、今後の変更等についてもCampus Square for WEBで配信いたしますので、必ず確認するようにしてください。

【課外活動について】

 4月24日に、Campus Square for WEBのお知らせ掲示板:各種お知らせ「緊急事態宣言発出に伴う課外活動の禁止について」でお知らせしていますので確認してください。

【図書館への入館及び利用について】

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「制限付き開館」措置をとっております。
 詳細については以下のURLから確認してください。

【トレーニングセンターについて】

 4月26日(月)から5月15日(土)まで休館します。

【学生食堂及びキッチンカーについて】

 4月26日(月)から5月15日(土)まで休業します。

【各事務部署等について】

 下記事務部署等については、以下の通り対応します。
※各事務部署へのお問合せは、https://www.seijo.ac.jp/contact/を参照してください。
※随時更新いたします。

教務部

・4月26日(月)から5月11日(火)までの期間は、減員体制となるため、対応に時間を要する場合や、案件によっては対応しかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【証明書の発行について】
・在学生の証明書については、これまで同様に学内の証明書自動発行機にて受け付けます。ただし、大学に来ることができない場合は、教務部まで問い合わせてください。
・卒業生の証明書については、引き続き郵送のみの受付・発行とさせていただきます。申請方法等の詳細については、本ホームページ(卒業生の方へ>証明書の発行)をご確認ください。なお、上記期間は、証明書発行まで通常期よりも時間を要しますので、あらかじめご了承ください。申請書類到着後、一般的な和文証明書は概ね5日以内(土日祝日を除く)に投函する予定です。英文証明書は通常期よりもさらに時間を要します。

【非常勤講師控室について】
・4月26日(月)から5月15日(土)まで閉室します。

学生部

4月26日(月)~5月15日(土)の開室時間は以下のとおりです。
<学生課・保健室>
事務開室時間:(月~金)午前8時30分~午後4時30分
       (土) 午前8時30分~午後1時
※祝日の授業実施日および土曜日の平日振替授業日は、上記(月~金)の時間で対応

<奨学金窓口>
事務開室時間:(月~金)午前10時~午後4時30分
※祝日の授業実施日は、4月29日のみ上記の時間で対応(5月3・4・5日は閉室)

<学生相談室>
事務開室時間:(月~金)午前10時~午後4時30分
※祝日の授業実施日は、上記の時間で対応

<バリアフリー支援室>
事務開室時間:(月~金)午前9時~午後4時
※祝日の授業実施日は、4月29日・5月4日を上記の時間で対応(5月3・5日は閉室)

国際センター

・留学等に関する相談は、電話やメールを極力活用し、来室の必要がある場合は、電話、メールまたは上記リンクのお問い合わせフォームから事前予約のうえ入室してください。

キャリアセンター

・4月26日(月)から5月11日(火)まで【限定対応期間】とします。
・キャリアセンターの対応について、詳しくはこちらをご確認ください

入学センター

・4月26日(月)から5月11日(火)までの期間における開室日は、以下の通りです。
【開室日】4月27日(火)、5月11日(火)

研究機構事務室

・4月26日(月)から5月11日(火)までの期間における開室日・時間は、以下の通りです。
【平日】10:00~16:00開室 
 ※メールでの問い合わせは、8:30~16:30に受け付けます。
【土曜日】 閉室
 ※メールでの問い合わせは、8:30~13:00に受け付けます。
【日曜・祝日】 閉室
・研究機構事務室メールアドレスkenkyu[at]seijo.ac.jp ※[at]を@に置き換えてください。

留意事項
・発注は、メールでご連絡ください。
・納品・検品等は、開室時間内にてお願いいたします。
・期間中における科研費の執行に関する留意事項は、別途メールでお知らせいたします。

法学部受付及び法学資料室

・法学部受付および法学資料室は、4月26日(月)から5月15日(土)まで閉室とし、対外業務は行いません。