成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2021.05.31

    緊急事態宣言発令中のキャリアセンターの利用方法について(5/31更新)

 キャリアセンターでは、新型コロナウイルス感染症の拡大抑制を目的として、緊急事態宣言発令中の各種業務について下記の通り対応いたします。ご理解・ご承知おきのほどお願いいたします。

【対応期間(予定)】4月26日(月)~6月20日(日)
 ※緊急事態宣言が延長された場合には、その期間に準じます。
【事務対応時間】(平日及び授業実施日)8:30~16:30
(土)8:30~13:00 (日・祝日※授業実施日を除く)閉室

 ■キャリアセンターへの入室について
上記期間中の入室については、感染予防対策を徹底したうえで利用することを前提として、入室を認めます。
※本人確認のため、必ず学生証をご持参ください。
(入室要件例)
対面での個別相談・模擬面接 ※成城キャリアナビからの事前予約制
同窓会名簿・企業 OBOG 在籍者名簿の閲覧
履歴書の受取(希望者は郵送対応)
資料室の利用や、その他安全性に問題がないとキャリアセンターが判断した案件
 
■資料室について
同時入室可能人数を最大5人として入室を認めます。
書籍の返却はカウンター横の返却カゴに返却してください。
1回の滞在可能時間は最長30分間とします。
 
■個別相談・模擬面接について
個別相談・模擬面接は原則Zoomにより実施します。(成城キャリアナビからの事前予約制)。対面での実施を希望する場合は、予約時に「対面にて実施」が選択できる日時を確認のうえ、お申し込みください。
模擬面接を希望する学生は、併せて予約時にコメント欄にて「模擬面接希望」の旨をお知らせください。
 
■大学指定の履歴書の配布について
キャリアセンター窓口までお越しのうえ、学生証をご提示ください。
郵送を希望する場合は、career@seijo.jp に学籍番号、氏名、送付先住所、必要枚数(基本 10 枚)を明記のうえメールにて申請してください。
到着まで時間がかかる場合がありますので、余裕を持って申請してください。
 
■各証明書の発行について
上記期間中の各種証明書の発行については、Campus Square for Webの教務関係のお知らせをご確認のうえ、発行申請をしてください。
「学長推薦状」については、対面・郵送による受け取りが可能ですので、Campus Square for Webに掲載されている「学長推薦状の発行について」をよく読み、ご希望に合わせてご対応ください。
対面・郵送いずれの場合も、発行手続きには時間がかかる場合がありますので、日程に余裕を持って申請してください。
 
■就活セミナー、正課外プログラム
当面は対面でのイベントは実施せず、オンライン配信、資料の提示等にて対応します。
随時成城キャリアナビCampus Square for Web で案内しますのでご確認ください。
 
■その他
状況により、対象期間を延長する場合があります。(大学からの連絡を適宜ご確認ください)
何かご不明な点がございましたら、電話・メールによるお問い合わせもご活用ください。

成城大学キャリアセンター
TEL:03-3482-9063
E-mail:career[at]seijo.jp
※[at]を@に変換して送信願います。