成城大学

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在学生の方へ

  • 2020.05.07

    遠隔授業開始前に確認いただきたいこと

5月13日(水)に前期が開講します。前期は大学(教室等)で受講する授業はなく全ての授業が遠隔授業となることから、遠隔授業で利用する各種システムが問題なく利用できることを開講前に確認いただくようお願いします。事前確認として以下に記載した内容について①~⑥まで全て5/12(火)までにご確認ください。

  事前確認項目 目 的 マニュアル
 WebClassへのログイン  資料の掲載、レポート提出等で利用されるWebClassにログインできることを確認する
 Gmail・Googleドライブに接続する  大学から各種連絡が届くGmail及び資料の掲載等で利用されるGoogleドライブに接続できることを確認する
 WebClassメールアドレス登録確認  WebClassを通じた大学からの各種連絡を受け取れるようにする
 CampusSquareメールアドレス登録確認  CampusSquareを通じた大学からの各種連絡を受け取れるようにする
 ZoomID作成  遠隔授業で利用するZoomにログインするIDを事前に作成しておく
 Zoomミーティングに参加する
(以下のお試し接続会にご参加ください)
 遠隔授業で利用するZoomミーティングに参加できることを確認する

お試し接続会について

Zoomはミーティング開催中のみ接続可能なため、以下の時間帯にお試し接続会を開催します。
都合の良い時間に別途連絡するURLにアクセスしZoomミーティングに問題なく参加できることを確認してください。
WebClassに「Zoomお試し接続会について」というコースを作成し、Zoomお試し接続会に参加するための情報を掲載しています。
【開催日程】
① 5/8(金) 13:00~16:00 ② 5/11(月) 9:00~16:00 ③ 5/12(火) 9:00~16:00
※参加・退出自由。いずれか1日、お好きな時間にお試しください。所要時間は約10分想定です。

質問について

何かわからないことがあれば、 メディアネットワークセンターまで お問合せください!
■お問合せ先■ メールアドレス:mnc-support@seijo.jp
 (回答時間:平日 8:30-16:30)

・・・お問い合わせの際には・・・
【学籍番号】と【詳しい問い合わせ内容】がわかるようにしてください。