
学費・身上異動に関する各種申請書
以下の書類はすべて学生課窓口でも取得が可能です。
提出先は学生課窓口です。直接・郵送いずれの提出方法も受付可能ですが、郵便事故等による責任は負いかねますので、郵送で提出される際は追跡可能な郵送方法での発送をお願いいたします。
記入や添付資料について、ご不明点がありましたら、学生課までお問い合わせください。
【学費について】
※学期ごとに提出が必要です。前期校納金については4月末、後期校納金については9月末までに学生課へご提出ください。
※申請用紙の記載内容は毎学期更新されます。
※年4回分納での納付を希望される場合は、毎年度、提出が必要です。4月末までに学生課へご提出ください。
※申請用紙の記載内容は毎年度更新されます。
【身上異動について】
※身上異動届の提出にあたっては、異動事由に応じた添付書類が必要になりますので、以下の表を確認し、必ず併せてご提出ください。記載がない場合や、ご不明な点がありましたら、学生課へお問い合わせください。
| 異動事由 | 添付書類(身上異動届と併せて提出) |
|---|---|
| 本人の改姓、改名/保証人の改姓・改名 | 住民票の写し(原本 ※コピー不可) |
| 保証人逝去による保証人変更 | 死亡診断書等逝去日のわかるもの |
| 保証人の離婚による保証人変更 | 不要 |
| 自己都合による保証人変更(例:父→祖父) | 不要 |
| その他 | 学生課へお問い合わせください |
※戸籍謄本の添付が必要です。
休学・退学について
休学手続き、退学手続きに関する書類は申請に基づいて資料を交付しますので、学生部宛お問い合わせフォームから連絡してください。
※交付状況管理のため、「学籍番号」・「氏名」・「連絡のつく電話番号」を必ず記載の上、お問い合わせ内容をご送信ください。