NEWS

  • 2020.08.06

    2020年度「成城 学びの森」コミュニティー・カレッジ秋冬講座について(8/6更新)

いつも「成城 学びの森:コミュニティー・カレッジ」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大状況での政府の「緊急事態宣言」発出、東京都の休業要請を受け、2020年度成城 学びの森・コミュニティー・カレッジ春夏講座は、残念ながら全て中止と致しました。その後、緊急事態宣言は解除され、休業要請も解除されましたが、まだ予断を許さない状況は継続しております。
成城大学ではこの状況に鑑みて検討を重ねた結果、2020年度コミュニティー・カレッジ秋冬講座につきましては、試行的に「インターネットによる動画配信」での講座を開講する予定です。詳細は追って本ホームページでご案内いたします。
インターネットを使用した講座提供は、これまでのコミュティー・カレッジの講座提供の形態とは大きく異なりますので、受講生の皆様におかれましてはご不便をおかけすることと思いますが、新たな講座形態としてお試しいただき、忌憚のないご意見をお聞かせいただければ幸いです。
一日でも早く穏やかな日常が戻り、皆様にお会いできることを心より願っております。

2020年7月8日
成城大学「成城 学びの森」運営委員会
委員長 有田 英也

2020年度コミュニティー・カレッジ秋冬講座 概要(2020年8月6日更新)
  
2020年10月から開講予定のコミニティ・カレッジ秋冬講座につきまして、8月6日現在決定している内容のご案内です。
・開講予定の講座は7講座です。(講師名やタイトルは確定次第順次本ページ上でお知らせいたします)
・すべてインターネットによる動画配信を予定しています
・受講料は全講座一律無料です
・受講申込みから講座受講まで、すべてオンライン上で完了します(講座配信はYouTubeにて申込者のみの限定配信を予定しています)
・受講申込みスタートは9月下旬頃を予定しています

2020年度コミュニティー・カレッジ秋冬講座につきましては、試験的に全行程がインターネット上で完結するという大きな変更を伴います。ご不便をおかけする面も多々あるかと思いますが、時間や場所を選らばず気軽に安心して受講していただけるというメリットもまた大きいと考えております。
申し込みや受講に際し特別な機器やソフトのダウンロード等は一切必要なく、一般的なPCやネット環境等があれば十分快適な受講が可能です。講座内容等詳細は順次このページ上でご案内させていただきますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

page top