「成城 学びの森」コミュニティー・カレッジ

お申し込み方法(受付は終了しました)

2019年度 秋冬講座申し込み方法

2019年度秋冬講座の受講申込受付期間を終了いたしました。
※2019年度「成城 学びの森」コミュニティー・カレッジ秋冬講座の申込受付はすべて終了しました。
 ありがとうございました。

申込方法

  • 受付開始日時より、以下の方法にて受付を開始いたします。
    【インターネットによるお申込み】
     受付開始日時以降、このページから「お申込みフォーム」へお進みいただけます。
     必要事項のご入力をお願いいたします。
     お申込み完了後、すぐに「受付確認メール」が届きますので、内容をご確認いただき
     手続きを進めてください。
     万が一、受付確認メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。

    【その他のお申込み方法】
     インターネット以外のお申込み方法として、
    (1)FAX、(2)郵送、(3)事務局窓口の3つの方法がございます。

    (1)FAXでお申込みいただく場合、本ホームページより「受講申込書」をダウンロードいた
      だいてご利用いただき、必要事項をご記入の上、FAX送信願います。
      折り返し、事務局より「お振込みのご案内」をFAXにてお送りします。
    ※「受講申込書」にFAX番号を必ずご記入ください。

    (2)郵送にてお申込みいただく場合、FAXでのお申込み同様に「受講申込書」をご利用願います。
      事務局に申込書が届き次第「受講料お振込みのご案内」を郵送にてお送りします。 

    (3)事務局窓口でお申込みいただく場合、窓口にて受付をさせていただき「受講料お振込みのご案内」
      をお渡しいたします。
    ※事務局窓口での受付は、月~金は8:30から16:30まで、土は8:30から13:00までとさせていただきます。
  • 受講料は「受付確認メール」または「受講料お振込みのご案内」に記載された納入期限(申込期間内は一週間以内です)
    までに、振込金額の合計をお確かめのうえ、受講料のお振り込みをお願いいたします。
    *受講料の納入先は「三菱UFJ銀行」の指定口座となります。
    (昨年度までの銀行とは異なりますのでご注意ください)
    *期日までにお振り込みいただけない場合はキャンセルとみなします。
    *ATMまたはインターネットバンキングでお振込みください。(別途振込手数料がかかります)
    *お振込みの際、お名前の前に「受付確認メール」または「お振込みのご案内」に記載された
    受付番号を必ずご入力ください。
     例:○○○○セイジョウタロウ
    なお、事務局窓口での現金のお取り扱いはいたしませんので、予めご了承ください。
  • 「受講証」と「受講の手引き」は、9月20日(金)より順次送付いたします。

申込期間

2019 年 9 月 9 日(月) 8:30 ~ 【受付期間終了】
*申込開始日時以前のお申し込みは無効とさせていただきますのでご留意ください。

お申し込みにあたり

  • 各講座とも、先着順で、定員に達し次第締め切らせていただきます。ご希望の講座の応募状況は2019年度 秋冬講座紹介ページでご確認いただけます。
  • 受講希望者数によっては開講しない場合もあります。その場合は、お振り込みいただいた受講料は返金いたします。
  • 受講料納入後のキャンセルおよび変更は、原則としてお受けできません。予めご了承のうえお申し込みいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

成城大学 企画調整室 (「成城 学びの森」事務局)
〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20 Tel.03-3482-9031 Fax.03-3482-9467

page top