成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2022.03.26

    【治療的司法研究センター】学生向けプログラム 学生サポーター卒業生送別会

3月18日にTJセンター学生サポーター卒業生の送別会をオンラインで行いました。
指宿センター長から一人一人表彰状の授与があり、3年生の丸山さんより挨拶、そして卒業生4名より挨拶がありました。
(卒業式当日に、表彰状と記念品がセンター長より手渡しされております。)
指宿センター長からは、最後のメッセージとして、「Therapeautic」とは、私たちの生活に身近なのです、という言葉が贈られました。

以下に、在学生、卒業生の挨拶の一部を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

在学生:丸山さん
(学生サポーターの)活動を通して、授業以外の活動に対する4年生の真剣な姿に感銘を受けました。思いを引き継ぎ、がんばっていきます。ご卒業おめでとうございます。

卒業生:安宅さん
学問にもっと興味がもてるようにとサポーターになりました。サポーターにならなければ、知ることができなかったことが多くありました。

卒業生:古家さん
1年生のときから活動してあっという間に卒業となりました。勉強会、読書会はとても視野が広がりました。ここで学んだことを広めていこうと思っています。

卒業生:生田さん
1年生のときにTJセンターができたこと、とても嬉しかったです。センターのイベントは、弁護士の先生などから様々な知識をインプットできる空間でした。これからは、アウトプットしていこうと思っています。