成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2023.01.06

    女子タッチフットボール部「成城大学BROOKS」が日本一になりました

 大学女子タッチフットボール部「成城大学BROOKS」が、2023年1月3日(火)東京ドームでおこなわれた女子タッチフットボール日本一を決める『第28回さくらボウル』に学生代表として出場し、一般代表チーム「虹翔∞」を19-13で破り、女子タッチフットボール日本一になりました。
 試合ではBROOKSが前半からリードを保ち、後半の虹翔∞の猛攻をおさえて、勝利を獲得しました。
 最優秀選手賞は渡邉莉央さん(2年生)が選ばれました。渡邉さんはレシーバーとして2本のタッチダウン、ディフェンスでも最後の相手オフェンスをインターセプトで終わらせるなど、すばらしい活躍でした。
 女子タッチフットボールでは、これまで関西の大学・チームが強く、その壁を越えられませんでした。しかし今シーズンBROOKSは、東西王座決定戦に勝利して大学日本一になり、その勢いのまま、一般女子チームを破り、初の栄冠に輝きました。
 試合には、應援團チアリーダー部BRUINSも駆けつけ、来場した観客とともに、選手に声援を送り、「オール成城」での応援となりました。応援して下さった皆さんに感謝致するとともに、今後ともタッチフットボール部の活動へのご支援をよろしくお願いいたします。