成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2021.05.31

    緊急事態宣言の延長に伴う本学の対応について(5/31更新)

 5月28日(金)に、東京都を対象区域に含む現在の緊急事態宣言について、緊急事態措置を実施すべき期間を6月20日まで延長することが発出されました。
 これに伴い、本学におけるこの緊急事態宣言期間中の限定的な対応は、以下のとおりとします。
※今後の国や東京都の方針等によっては、本学における限定的な対応を行う期間を延長する可能性もあります。都度、本ホームページでお知らせします。

【大学への入構について】

 緊急事態宣言期間中、本学への入構は、18時から翌朝8時30分まで、原則として禁止します。
 なお、8時30分から18時までは、学内での遠隔授業の受講、認められた課外活動、図書館の利用、各事務室等への来訪のための入構は可能です。
 入構に際しては、大学ホームページに掲載している「2021年度前期開講に向けてのガイドライン」を参照してください。

【授業について】

東京都から、引き続き6月20日(日)までの期間については遠隔授業の活用など学修者本位の効果的な授業を実施するよう要請が出されたことを受けて、「令和3(2021)年度開講に向けてのお願い」(2021年1月29日発出)でお知らせしたとおり対応します。
授業に関する詳細については、5月29日に配信したCampus Square for WEBのお知らせ掲示板:緊急連絡「緊急事態宣言再延長に伴う本学授業科目の対応について」でお知らせしていますので、必ず確認してください。
また、今後の変更等についてもCampus Square for WEBで配信いたしますので、必ず確認するようにしてください。

【課外活動について】

 5月29日にCampus Square for WEBのお知らせ掲示板:各種お知らせ「緊急事態宣言発出に伴う課外活動の禁止について」でお知らせしていますので確認してください。 

【図書館利用について】

 図書館では、引き続き、以下の措置をとります。
 〇制限付き開館
 〇返却期限の延長
 〇郵送貸出(学生対象)
 〇所蔵雑誌論文の複写郵送サービス(学生対象)
 詳細は以下のURLから確認してください。

【トレーニングセンターについて】

 6月20日(日)まで休館します。

【学生食堂及びキッチンカーについて】

 6月20日(日)まで休業します。

【各事務部署等について】

 下記事務部署等については、以下の通り対応します。
※各事務部署へのお問合せは、https://www.seijo.ac.jp/contact/を参照してください。
※随時更新いたします。

教務部

・6月20日(日)までの期間は、減員体制となるため、対応に時間を要する場合や、案件によっては対応しかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【証明書の発行について】
・在学生の証明書については、これまで同様に学内の証明書自動発行機にて受け付けます。ただし、大学に来ることができない場合は、教務部まで問い合わせてください。
・卒業生の証明書については、引き続き郵送のみの受付・発行とさせていただきます。申請方法等の詳細については、本ホームページ(卒業生の方へ>証明書の発行)をご確認ください。なお、上記期間は、証明書発行まで通常期よりも時間を要しますので、あらかじめご了承ください。申請書類到着後、一般的な和文証明書は概ね5日以内(土日祝日を除く)に投函する予定です。英文証明書は通常期よりもさらに時間を要します。

【非常勤講師控室について】
・6月20日(日)まで閉室します。

学生部

・6月20日(日)までの開室時間は、以下のとおりです。

<学生課>
・事務開室時間:月曜日~金曜日 8時30分~16時30分
        土曜日     8時30分~13時
 ※ただし、平日振替授業日である土曜日は、上記の月曜日~金曜日のとおりです。

<奨学金窓口>
・事務開室時間:月曜日~金曜日 10時~16時30分

<保健室>
・事務開室時間:月曜日~金曜日 8時30分~16時30分
        土曜日     8時30分~13時

<学生相談室>
・事務開室時間:月曜日~金曜日 10時~16時30分

<バリアフリー支援室>
・事務開室時間:月曜日~金曜日 9時~16時

国際センター

・留学等に関する相談は、電話やメールを極力活用し、来室の必要がある場合は、電話、メールまたは上記リンクのお問い合わせフォームから事前予約のうえ入室してください。

キャリアセンター

・6月20日(日)まで【限定対応期間】とします。
・キャリアセンターの対応について、詳しくはこちらをご確認ください

入学センター

・6月20日(日)までの開室時間は、以下のとおりです。
  月曜日〜金曜日: 開室 8時30分~16時30分
  土曜日:     閉室(メールでの問い合わせは、8時30分~13時に受け付けます)
・期間中は減員体制となるため、なるべくメールにてお問い合わせください。
 入学センターメールアドレス:admission[at]seijo.jp  ※[at]を@に置き換えてください。

研究機構事務室

・6月20日(日)までは、以下の通りです。
  月曜日〜金曜日: 開室 10時~16時
   ※メールでの問い合わせは、8時30分~16時30分に受け付けます。
  土曜日:     閉室
   ※メールでの問い合わせは、8時30分~13時に受け付けます。
  日曜日:     閉室
・研究機構事務室メールアドレス:kenkyu[at]seijo.ac.jp ※[at]を@に置き換えてください。

研究費執行に関する留意事項
・発注は、メールでご連絡ください。
・納品・検品等は、開室時間内にてお願いいたします。
・期間中における科研費の執行に関する留意事項は、別途メールでお知らせいたします。

法学部受付及び法学資料室

・法学部受付および法学資料室は、6月20日(日)まで閉室とし、対外業務は行いません。