NEWS

  • 2021.01.07

    緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、2021年1月7日(新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく)緊急事態宣言の発出が、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県を対象として為されました。ただし、その中で大学に対しては休業の要請はなされていません。
これらの状況をふまえ、本学としては、以下のとおり対応いたします。

① 構内への立ち入り、施設の利用については現状の通りとします。ただし、学生は18時以降、明朝8時30分までの間を立ち入り禁止とします。

② 授業・定期試験等の教務関連日程については、予定通りとします。
 また、授業・試験への配慮については別途お知らせします。

③ 学生の課外活動については、緊急事態宣言が解除されるまでの間、対面による活動全般について禁止することとします。
 また、トレーニングセンターの一般利用も認めないこととなります。

※入試については、予定通り実施いたします。受験時の感染対策も含め、入学志願者向けに早急に情報発信を行います。
 詳細はこちらをご確認ください。

学生は、これまでどおり「新しい生活様式」を実践し、不要不急の外出や会食を控えるなど、これまで以上に感染予防に努め、新たな感染の拡大を防ぐという自覚を持ち、良識ある行動を取るようお願いします。

※上記の内容はあくまでも現時点のものであり、今後の情勢の変化、成城学園の方針により、変更する可能性がありますので、お知らせを注意深く確認するようにしてください。

page top