成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2021.03.24

    緊急事態宣言期間の解除に伴う本学の対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い発出された緊急事態宣言について、全面解除が決定されました。
この状況をふまえ、本学としては、以下のとおり対応いたします。

① 構内への立ち入り、施設の利用について、3月末日までは引き続き現状の通りとします。学生は18時以降、明朝8時30分までの間を立ち入り禁止とします。

② 教務関連日程については、予定通りとします。

③ 学生の課外活動については、団体毎に感染防止のガイドラインを策定させた上で、対面による課外活動の再開を許可しています。また、同時にトレーニングセンターの一般利用も入館人数の制限を設けた上で再開します。ただし、合宿ならびに飲食を伴う会合等については禁止とし、各種感染防止策を徹底するよう呼び掛けています。

学生は、これまでどおり「新しい生活様式」を実践し、不要不急の外出や会食を控えるなど、これまで以上に感染予防に努め、新たな感染の拡大を防ぐという自覚を持ち、引き続き良識ある行動を取るようお願いします。また、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明した場合または感染が疑われる場合には、速やかに、学生課または保健室までご連絡ください。

※上記の内容はあくまでも現時点のものであり、今後の情勢の変化、成城学園の方針により、変更する可能性がありますので、お知らせを注意深く確認するようにしてください。