成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2018.11.05

    本学学生のSVS活動が東京都青少年・治安対策本部より感謝状の贈呈を受けました

 2018年10月25日(木)、成城大学生のSVS活動が「平成30年度東京都青少年・治安対策本部長賞」に選ばれ、感謝状の贈呈を受けました。
 SVSとは「Student Volunteers of Seijo Police」の略で、世田谷区成城警察署管内に通学・在住する複数の大学の学生による、防犯ボランティア活動を行う団体です。
 成城大学は結成時の2011年より本活動に参加しており、今年で8年目を迎えます。振り込め詐欺をはじめとする各種犯罪抑止活動として、街頭での啓発活動や、高齢者宅を訪問しての注意喚起等を行っています。
 本学学生の皆さんがこれまで継続的かつ積極的に活動へ参加したことで、今回の感謝状をいただくことができました。今後も、たくさんの学生が地域と協力しながら防犯活動をはじめとした地域貢献活動へ励んでいただくことを大いに期待しています。

※SVS活動への参加者登録は随時受け付けていますので、興味のある本学学生は1号館1階の学生課までお越しください。


活動参加学生が感謝状を持って記念撮影を行いました