成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2022.11.24

    新キャリアセンターオープン!

2022年秋、キャリアセンター事務室がリニューアルオープンしました!

新キャリアセンターは、1号館1F(1号館1F)と2F(1号館2F非常勤講師控室向かい)にあります。

1階は、『なりたい』が膨らむ場所として、就職活動やキャリア形成に関する資料を取り揃え、様々なシーンで利用できる豊富な種類の座席を配置。キャリアカウンセラーによる個別相談も受け付けています。
就職活動に直面している先輩や動き始めた同級生を間近に感じられる場所になっています。

2階は、1階で膨らんだ『なりたい』イメージに突き進められる場所となっています。
同じモチベーションを持った学生同士が集まれるスペースや、エントリーシート、SPI等の就職活動に関わることに対して集中して取り組めるブース席、安心してオンラインのインターンシップや企業面接に臨めるWEB面接室を用意しました。

今回のキャリアセンター事務室改修は、キャリアサポーターと1年以上かけて打ち合わせを重ね、学生が求める機能やイメージを共有し合いながら改修を進めました。キャリアサポーターは、オフィス家具メーカーのショールームを訪問。実際に家具を確認しながら、学生が心地よく過ごせる「場」になるよう、アイデアを出し合いました。

学生目線で考え、学生がゆったりと自由に使えるスペースを多く設置しています!
是非、新キャリアセンターへお越しください!