就職・キャリア支援

本学では学生一人ひとりの「独立独行」をサポートするため、キャリア形成・就職活動支援について、きめ細かな支援体制を整備しております。

本学独自のキャリア形成支援

就業力育成・認定プログラムを始めとして、学生自らが「気付き」そして「行動する」力を養うことを達成するため、4年間の体系的なプログラムを用意しています。
本学独自のプログラムに参加して、「自ら考え行動する力」と「実践的能力」を高め、未来社会に貢献できる就業力を身に着けてください。
 
各種サポートプログラムの詳細は、以下のページをご確認ください。

段階に合わせた就職活動支援

個人に合わせた就職活動支援を実現するために、段階的な支援体制を構築し提供しております。

【第一段階】大人数を対象としたガイダンスやセミナーを行い、就職活動の一般的な進め方やポイントを説明します。
【第二段階】中規模の「講座」及び少人数の「ミニ講座」を実施し、自己分析やES対策など、就職活動において重要なテーマを具体的に説明します。
【第三段階】カウンセラーによる個別相談で、講座を通じて学んだことをさらに深めるための継続的な支援を行います。

その他、さまざまな講座・セミナーや資格取得・特殊業界就職対策講座などを展開し、皆さんの就職活動をサポートします。ご自身の考えや思いに合わせて、積極的に活用してください。
 
各種支援体制についての詳細は、以下のページをご確認ください。

成城大学キャリアセンター公式SNS


    • @seijo_career

page top