就職・キャリア支援

公務員対策・教職対策

キャリアセンターでは、公務員を志望する方、教職を志望する方を対象に下記の支援プログラムを実施しており、毎年、高い合格実績を残しています。

公務員志望者向けプログラムについて

公務員志望者向けプログラムは、単なる筆記試験の対策だけではなく、公務員になるための、スキル(学力)とマインド(勤労観)の両方を高められる公務員関連のイベントを定期的に実施しております。

Ⅰ メールで定期的な情報を提供  
本プログラムの登録者は、メーリングリストに登録していただき、随時公務員関連の情報をメーリングリストで配信しています。
メールを活用することで、ピンポイントかつスピーディーに情報提供することが可能です。
 
Ⅱ 専門学校とタイアップした支援
筆記試験対策として、専門学校と提携して割引価格で講座を受講いただける体制を整えています。
 
Ⅲ 本試験直前対策の実施
人物試験対策として、面接カードの書き方、模擬面接、集団討議などの少人数向け講座や、キャリアカウンセラーによる個別相談を実施することで弱点を克服します。

教員志望者向け支援体制について

教員志望者向けには、個別相談を軸に次の支援を実施しています。

Ⅰ 専門学校とタイアップした支援
筆記試験対策として、通信制・通学制の両方のタイプの対策講座を専門学校と提携割引価格で受講生していただける体制を整えています。そのため、受講生のニーズと学習スタイルに合わせてご紹介することを実現しています。
 
Ⅱ 本試験に向けての個別支援の実施
キャリアカウンセラーによる、本試験を想定した論作文及び面接の支援を実施しています。直前対策より中長期で支援することを大切にしており、自身の教育観の醸成を重視しています。

page top