ヨーロッパ文化専攻

フランス語フランス文化研究会

成城大学フランス語フランス文化研究会(以下、仏文会)は、文学研究科ヨーロッパ文化専攻所属の、主として、フランス語圏の文学・言語・思想・歴史の研究に携わる、教員と院生によって運営され、会員は、成城大学のフランス語系の教員・講師をはじめ、学部生、卒業生、そして更には、他大学の院生や研究者までと非常に様々です。活動は、主に、機関誌『AZUR』の発行と、研究発表会から成ります。

AZUR ~Notre bulletin~

仏文会では、毎年3月に機関誌『AZUR』を発行しております。『AZUR』に今まで収録された論文・研究ノートは、以下のリンクより、PDFファイルとしてダウンロードできます。

研究発表会 ~L’Expose annuel~

仏文会では、年に一度、会員のみなさまに研究成果の発表の場を提供しております。発表会の日時が決まり次第、本ページにて詳細をお知らせ致します。

入会案内 ~Demande d’adhèsion~

仏文会では、所属大学・学部・専攻を問わず、広く会員を募っております。入会ご希望の方は、下記より入会申込書をダウンロードし、必要事項を記入した上で、下記まで郵送下さるか、必要事項をメールにて下記アドレス宛にお送り下さい。

〒157-8511
世田谷区成城6-1-20
成城大学大学院ヨーロッパ文化研究室
成城大学フランス語フランス文化研究会
Email: azur2000@seijo.ac.jp

page top