成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2018.12.19

    第6回コーヒーアワー

12月11日(火) 8号館Lounge#08にて、年内最後のコーヒーアワーを開催しました。
コーヒーアワーとは飲み物やお菓子を片手に留学生と交流するイベントです。

前回のコーヒーアワーとは異なって、クイズなどは無く、全てフリートークでしたが、とても盛り上がったイベントになりました。今回は留学生の参加者も多く、「毎日が英会話」の外国人講師の先生方も参加されました。「毎日が英会話」とは、毎日40分間、週5回、年間100回の英会話レッスンを成城大学で受ける課外プログラムです。

私はオーストラリアからの留学生と、現地で生産されている発酵食品「ベジマイト」など、オーストラリアの独特な食文化について話をして盛り上がりました。
また、クリスマスの話題となり、オーストラリアでは、サンタクロースはソリではなくサーフィンをして来ると聞いて驚きました。

今年最後の国際交流イベントは、12月22日(土)17:00〜18:30に行われるクリスマス・パーティーです。詳細はキャンパススクエアに掲示しています。是非ご参加下さい。

(この記事は成城国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)