成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2018.11.10

    第5回コーヒーアワー

11月8日(木)、飲み物やお菓子を片手に留学生と交流する第5回コーヒーアワーを開催しました。

従来のフリートークに加えて、今回からは〇×クイズ「True or False」を行いました。かなりマニアックな問題が多く、参加者は頭を悩ませながらも楽しそうにクイズに取り組んでいました。

私はフリートークの時間に、アメリカから来た留学生と話しました。アメリカではクリスマスの時に、クリスマスケーキを食べる習慣がないということに驚きました。ちなみに、ターキーは食べるそうです。

次回の国際交流の行事は、11月16日(金)に3号館学生ホールで行う「留学生懇親会」です。成城大学の留学生を主役に、大学生、教職員の方々などが参加して、国際交流を楽しみます。例年、約100名の参加者が集まるかなり規模の大きな会です。皆さんのご参加をお待ちしております。

また、11月17日(土)に世田谷区国際課が主催する「せたがや国際メッセ2018」で留学生がプレゼンを行います。興味がある方は、ぜひ北沢タウンホールへお越しください。詳細は下記リンク先をご覧ください。
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1993/d00155435.html

(この記事は成城国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)

第5回コーヒーアワー
集合写真。今回は留学生の参加率が高め。

  • 第5回コーヒーアワー
    ○×クイズ「True or False」。問題のクセが凄い。

  • 第5回コーヒーアワー
    今回のコーヒーアワーには大学院生も参加してくれました。