成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

学生生活

  • 2022.01.14

    「2021年度 学長賞・学生活動奨励賞」の受賞者が決定しました

2021年度の学長賞・学生活動奨励賞の受賞者が決定しました。
学長賞は主に、公認団体の活動において輝かしい成果を挙げた団体・個人、学生活動奨励賞は学友会公認・非公認を問わず、文化・体育活動等において功績を挙げた団体・個人が対象となります。
本年度は学長賞として2組、学生活動奨励賞として7組の計9組が受賞しました。
今後も幅広い分野で成城大生が大いに活躍してくれることを大いに期待します。

  • 学長賞受賞者
    学長賞受賞者

  • 学生活動奨励賞受賞者
    学生活動奨励賞受賞者

【学長賞】

No. 受賞者・団体 受賞理由
1 四大学運動競技大会推進局 コロナ禍における四大学運動競技大会の対面での開催のため、競技の成立要件や点数付与に関する申し合わせや各ガイドライン・各プログラムを作成し、四大学での協議のうえ意見を取りまとめ、同大会の開催を実現させた。
1 杉浦 志帆
(経済学部 3年)
会計学関連における最難関の資格試験である「公認会計士試験」に在学3年次で合格した。

【学生活動奨励賞(学生部長賞)】

No. 受賞者・団体 受賞理由
1 大学祭実行委員会 新型コロナウイルス感染症の影響が残る中、1日目オンライン、2日目対面式のハイブリッド型の大学祭「柳祭」を企画・開催した。
2 体育部連合会本部委員長
松下 竜之輔
コロナ禍における体育部連合会本部所属団体の活動について、各団体の要望取りまとめ、ガイドライン改訂、四大戦における他大学委員長との交流などリーダーシップを発揮し、一部団体の合宿再開、学内における対面での新入生勧誘活動再開などの成果を挙げた。
3 文化部連合本部総務
塩崎 桃子
コロナ禍における文化部連合所属団体の活動について、各団体が定められている規程を遵守しているかの確認、文化部連合の新設団体設立手続きなどの業務に携わり、対面での新入生勧誘活動の再開、文化部連合で数年ぶりとなる準備団体の設立などの成果を挙げた。
4 硬式野球部
伊藤 哲平(経済学部 1年)
2021年度首都大学野球秋季リーグ戦において、2部リーグ3塁手部門でベストナインを獲得した
5 長利 夢太(社会イノベーション学部  4年) 2021年11月14日に開催された「第111回関東学生パワーリフティング選手権大会の男子59㎏級において優勝し、第48回全日本学生パワーリフティング選手権大会の出場権を獲得した。
6 成城大学アイドル研究会
成城彼女
大学対抗女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦「UNIDOL」の2021夏大会関東予選において13チーム中の1位で全国大会に駒を進めた(2021/7/8新宿Reny)。また、新人戦であるFresh大会Citrusでは13チーム中で優勝(2021/10/7新宿Reny)した。
7 落合 日南(経済学部 3年) 2021年5月~7月に開催された性暴力問題を啓蒙するデザインコンテストで準グランプリを受賞した。