成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2021.09.14

    緊急事態措置等の延長に伴う本学の対応について(9/14更新)

 東京都を対象区域に含む現在の緊急事態措置等について、緊急事態措置を実施すべき期間が9月30日まで延長することが発出され、これに伴い、本学におけるこの緊急事態措置期間中の限定的な対応は、以下のとおりとします。

※今後の国や東京都の方針等によっては、本学における限定的な対応を行う期間を延長する可能性もあります。都度、本ホームページでお知らせします。

【大学への入構について】

 緊急事態措置期間中、本学への入構は、18時から翌朝8時30分まで、原則として禁止します。
 なお、8時30分から18時までは、学内での遠隔授業の受講、認められた課外活動、図書館の利用、各事務室等への来訪のための入構は可能です。
 入構に際しては、大学ホームページに掲載している「2021年度後期実施ガイドライン」を参照してください。

【授業について】

東京都からの大学等に対する要請内容として、引き続き9 月30日(木)までの期間については遠隔授業を一層活用した授業を実施するよう、協力の依頼が出されたことを受けて、Campus Square for WEBのお知らせ掲示板で案内した「緊急事態措置等の再延長に伴う本学授業科目の対応について」(2021 年9 月10日発出)のとおり対応します。
また、今後の変更等についても Campus Square for WEBで配信しますので、必ず確認するようにしてください。

【課外活動について】

 7月9日に Campus Square for WEB のお知らせ掲示板:各種お知らせ「緊急事態宣言発出(4度目)に伴う課外活動等の禁止について」でお知らせしていますので確認してください。

【図書館利用について】

 図書館では、引き続き、以下の措置をとります。
 〇制限付き開館
 〇返却期限の延長
 〇郵送貸出(学生対象)
 〇所蔵雑誌論文の複写郵送サービス(学生対象)
 詳細は以下のURLから確認してください。

【トレーニングセンターについて】

 9月30日(木)まで休館(一般利用不可)します。

【各事務部署等について】

 下記事務部署等については、以下の通り対応します。
※各事務部署へのお問合せは、https://www.seijo.ac.jp/contact/を参照してください。

教務部

・9 月30 日(木)までの期間は減員体制となるため、対応に時間を要する場合や、案件によっては対応しかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【証明書の発行について】
・在学生の証明書については、これまで同様に学内の証明書自動発行機にて受け付けます。ただし、大学に来ることができない場合は、教務部まで問い合わせてください。
・卒業生の証明書については、引き続き郵送のみの受付・発行とさせていただきます。申請方法等の詳細については、本ホームページ(卒業生の方へ>証明書の発行)をご確認ください。

【非常勤講師控室について】
・9 月30 日(木)まで閉室します。

学生部

<学生課・保健室>
事務開室時間:(月~金)午前8時30分~午後4時30分
       (土)午前8時30分~午後1時
※祝日の授業実施日(9月23日)は、上記(月~金)の時間で対応

<奨学金窓口>
事務開室時間:(月~金)午前10時~午後4時30分
※祝日の授業実施日(9月23日)は、上記(月~金)の時間で対応

<学生相談室>
事務開室時間:(月~金)午前10時~午後4時30分
※祝日の授業実施日(9月23日)は、上記(月~金)の時間で対応

<バリアフリー支援室>
事務開室時間:(月~金)午前9時~午後4時
※祝日の授業実施日(9月23日)は、上記(月~金)の時間で対応

国際センター

・留学等に関する相談は、電話やメールを極力活用し、来室の必要がある場合は、電話、メールまたは上記リンクのお問い合わせフォームから事前予約のうえ入室してください。

キャリアセンター

・緊急事態措置期間中及び夏季休業期間中の対応については、こちらを確認してください。

入学センター

・9月30日(木)までの開室時間は、以下のとおりです。
  月曜日~金曜日: 開室 8時30分~16時30分
  土曜日:閉室
・期間中は減員体制となるため、なるべくメールにてお問い合わせください。
 入学センターメールアドレス:admission[at]seijo.jp  ※[at]を@に置き換えてください。
・ただし、大学院入学試験当日(9月25日(土)及び9月26日(日))は、当該業務に限り対応します。

研究機構事務室

・9月30日(木)までは、以下の通りです。
 月曜日〜金曜日:開室 10時~16時
 ※メールでの問い合わせは、8時30分~16時30分に受け付けます。
 ※祝日は閉室となります。
 土曜日:閉室
 ※メールでの問い合わせは、8時30分~13時に受け付けます。
 日曜日・祝日:閉室
・研究機構事務室メールアドレス:kenkyu[at]seijo.ac.jp ※[at]を@に置き換えてください。

研究費執行に関する留意事項
・発注は、メールでご連絡ください。
・納品・検品等は、開室時間内にてお願いいたします。
・期間中における科研費の執行に関する留意事項は、別途メールでお知らせいたします。

法学部受付及び法学資料室

法学部受付及び法学資料室については9月 30 日(木)まで閉室とし、対外業務は行いません。

 利用方法等詳細については、法学資料室のお知らせを確認してください。
 https://www.seijo-law.jp/faculty/law/shiryoshitsu.php