成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2020.11.27

    「G検定合格を目指そう!!」を開催しました

 8月27日(木)、9月11日(金)、10月10日(土)の計3回、データサイエンス教育研究センター主催、一般社団法人ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会後援によるオンライン講習会「G検定合格を目指そう!! 」を開催しました。
 昨今、人工知能(AI)の活用が、企業のビジネスを変革すると言われ、その中でも精度の向上が著しいディープラーニングの活用が注目されています。G検定は、ディープラーニングの基礎知識を有し、適切な活用方針を決定して、活用する能力や知識の理解が問われる検定で、11月に検定試験が実施されます。
今回の講習会は下記のとおり、3日間のプログラムで、6名が参加しました。

 8月27日(木) 増川センター長による事前数学講習
 9月11日(金) 本センターの外部アドバイザリー委員で合同会社シゴトトセイカツ・ピープルアナリストの大成弘子氏による講習会
 10月10日(土) 同氏による問題解説会

この講習会で、参加者はディープラーニングを活用するために必要不可欠な数学の事前講習から模擬試験までを体系的に学び、ディープラーニング活用を理解し、価値のある情報を取りだし、意思決定を活かす能力を養うことができました。今後もデータサイエンスに関する課外講習会を開催してまいります。

11月の検定試験に5名の方が受験して、全員合格したとのご連絡がありました。合格おめでとうございます。