成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

NEWS

  • 2021.04.01

    入構申請手続きについて(4/1更新)

 

成城大学では、20214月より入構制限を解除いたしますが、以下の目的については、事前に申請のうえ承認を受けることが必要となります。

注意事項を確認して申請してください。

41日、2日は、新入生のみ入構可能です。在学生は入構できませんのでご注意ください。

 

※以下の目的のいずれかにより、入構を希望する場合は、入構前にインターネット上の専用の「入構申請フォーム」より申請して、利用施設・訪問先部局による承認を得ることが必要です。「入構申請フォーム」により申請した後、利用施設・訪問先部局からの「承認」のメールが届きましたら入構可能です。

 

※以下の目的での入構申請の流れについては、こちらを確認してください。

 

①図書館の利用(図書館への入館)(要事前予約、閲覧席利用制限あり)

②バリアフリー支援室への入室(支援相談)

③トレーニングセンターの利用

 ※利用申請期間は利用希望日の1週間前~前日の17:00までです。申請期間外の申請は否認されますのでご注意ください。

 

 申請時は ホームページからトレーニングセンター利用予定表 を確認し、既に予定が入っている部分に申請しないよう気を付けてください。

 

 ※マシンジム・フリーウェイト・プール・トレーニングルームそれぞれのエリアにおいて、最大利用可能人数を定めているため、状況によっては申請が否認される場合があります。

 ※団体利用は禁止です。使用する個人が1名ずつ利用申請を出してください。

 ※上記①~③の目的での入構申請はこちらです。

 ※入構申請に際しては、「成城大学メールアドレス」でのログインが必要です。

 

【成城大学メールアドレス】

 学籍番号@u.seijo.ac.jp (2015年以前入学者は、学籍番号@y.seijo.ac.jp)

 

【パスワード】

 MNCIDのパスワード(WebClassにログインするときのパスワードです)

 

※入構申請フォームにアクセス後、「権限が必要です」の表示が出た場合は、こちらPDFをご確認ください。

 

 

【入構時および構内での注意】

・入構者は自宅で必ず検温し、体調に不安がないことを確認のうえ入構してください。

・検温をしていない方は、各建物の入口に設置してある検温器で測定してください。

・体調不良(発熱や咳など風邪症状等)のある者は入構禁止です。また、構内で体調不良となった場合には、速やかに大学保健室に行ってください。

・入構時は必ずマスクを着用し、構内にいる間も常時着用するようにしてください。

BYOD (Bring Your Own Device)対応とし、各自コンピュータ等を持参してください。

・学生間でのID・パスワードの貸し借りはトラブルのもととなりますので厳禁です。