成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube LINE note
CONTACT EN

NEWS

  • 2017.09.26

    大学を知ってください—成城学園高等学校2年生向けにガイダンスを開催しました—

 成城大学では9月19日(火)、成城大学進学を希望している学園高等学校2年生を対象にガイダンスを開催しました。場所は大学の教室。高校と違う広い教室に足を踏み入れた生徒たちは少し興奮しています。
 教室では各学部の特徴などを説明しました。希望する学部・学科の説明を聞く生徒たちの表情は真剣です。経済学部は大学のパンフレットを使って何を学んでいるのか、就職についても説明。「成城大学は就職率が良くて、コミュニケーションが取れる、真面目で素直と評価されています」とアピールしました。その後は経済学部の特長でもあるゼミを体験してもらい「医師不足問題を経済学で考える」「身の回りから考える中国経済」などのテーマについて考えてもらいました。文芸学部は6学科に分かれてそれぞれ具体的な内容を説明。法学部は学部長の挨拶の後、どんなことを学ぶのかを伝えました。社会イノベーション学部は現役大学生が登場し、学生生活について話をしてもらいました。大学を身近に感じてもらい、今後の進路の参考にして欲しいです。