オープンキャンパス活用法! サイトで深める。相談して深める。

今年のオープンキャンパスは
Webコンテンツ配信と個別相談を予定。
オープンキャンパススタッフでもある
在学生のお二人に
自身の体験を交えて活用方法を聞きました!

高校時代に参加した成城大学のオープンキャンパスで、印象的だったことは?

スタッフの方に道を尋ねたとき、近くまで一緒に案内してくれたことです。とても明るく笑顔で対応してくれて。成城大学に入ったら、自分もオープンキャンパスのスタッフをやりたいなと思いました。

キャンパスツアーに参加して、大学内のさまざまな施設を見学して回りました。キレイなキャンパスで、みんな楽しそうにしているのが印象に残りました。

他の大学のオープンキャンパスと比べて違ったところは?

他の大学では案内もなく個人でキャンパス内を回っていました。成城大学では、キャンパスツアーは学生スタッフの方が案内してくれたので、楽しく参加できました。スタッフの方も一方的に話すだけでなく、こちらの話も聞いてくれたりして、雰囲気のいい大学だなと感じました。

おすすめのプログラムはありますか?

「授業を体験!」ですね。大学ではどんなことを学ぶかわからないし、授業の雰囲気をつかむためにも参加をおすすめします。
※オンライン上でプログラムを公開しています。

オープンキャンパスに参加希望の
受験生にメッセージをお願いします。

私自身、先生と距離が近くてしっかり学べるなどの成城大学の良さにオープンキャンパスで気づくことができました。ぜひみなさんも参加して、その魅力を知ってほしいです。

さまざまなことが体感できるのがオープンキャンパスです。このキャンパスで学びたいと感じることもあれば、その逆もあるかもしれません。4年間を過ごすことになるので、実際の雰囲気を知り、判断することが大切だと思います。

オープンキャンパスには学生企画のプログラムもあります!
学生のホンネを聞きたい人はぜひ参加しよう!!

「学部比べてみました」はさまざまな視点から4学部を比較するイベント。各学部から学生に参加してもらい、『自分の学部はココが魅力!』や『こんな面白い勉強をしています』といったことを熱く語ってもらいます。成城生のホンネを聞ける絶好のチャンスです!
「合格体験記」は、先輩たちが受験の秘訣を語るイベントです。受験のためにかけた勉強時間、おすすめの参考書などを、さまざまな受験方式や選択科目ごとに説明していきます。