NEWS

  • 2020.04.16

    【重要】「緊急事態宣言」にともなう学内施設の閉鎖および対応について(4/16更新)

政府により、「緊急事態宣言」が発出されました。

成城大学では、今回の政府の「緊急事態宣言」を受け、以下のとおり学内施設を閉鎖します。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

閉鎖期間:202049日(木)~510日(日)

※今後の感染拡大の状況による政府の方針等によっては、期間の延長の可能性もあります。都度、本ホームページでお知らせします。

 

対応

1.キャンパスへの立ち入りおよび各施設の利用は禁止とし、各事務室も閉室いたします。
2.上記期間は原則として事務室窓口での対応は行いませんが、下記事務室については、電話またはE-mailによる事務対応を
平日8301630の時間帯で行います。詳細は下記事務室からのお知らせをご確認ください。

※各事務部署へのお問合せは、https://www.seijo.ac.jp/contact/を参照してください。

49日(木)から510日(日)の期間は、上記のとおり対応時間が異なりますので、ご注意ください。

 

教務部教務課

・電話やE-mailにて事務対応を行っておりますが、減員体制となるため、時間を要する場合や、案件によっては対応しかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

【履修登録等について】

・履修に関するQ&Aや履修の手引等、履修登録に関する各種情報ツールを用意しています。履修登録にあたって不明な点がある場合は、
Campus Square for WEB>履修>「履修に関するQ&A」からアクセスしてご利用ください。

 

【証明書の発行について】

・上記期間は郵送のみの受付・発行とします。申請方法等の詳細について、在学生はCampus Square for WEBで確認してください。また、この期間は証明書発行まで通常期よりも時間を要しますので、あらかじめご了承ください。申請書類到着後、一般的な和文証明書は概ね5日以内(土日祝日を除く)に投函する予定です。なお、英文証明書は通常期よりもさらに時間を要します。

 

【非常勤講師控室について】

4/8(水)から5/10(日)まで、閉室いたします。

 

学生部(対応曜日等)

 学生課(事務室)  平日:月・火・木・金

 保健室       平日:木・金

 学生相談室     平日:火・木・金 (10:00~16:30)

 バリアフリー支援室 平日:月・木  (9:00~16:00)

 奨学金窓口     平日:月・火・木・金

※奨学金(貸与・給付奨学金、授業料等減免)に関する各種募集はCampus Square for WEB「各種お知らせ」を通じてお知らせしています。希望者は確認してください。


国際センター

 閉鎖期間中の対応は、基本的に全てEメールで行います。

 問い合わせ等がある場合は、上記「お問い合わせ」からお願いします。

 なお、外国留学の願書提出等で来室が必要な場合は、事前に予約をするようにして下さい。


キャリアセンター

閉鎖期間は【限定対応期間】とします。

キャリアセンターの対応について、詳しくはこちらをご確認ください。

 

入学センター2020年5月5日更新

 閉鎖期間中、410日(金)、16日(木)、24日(金)、5月7日(木)、8日(金)は事務対応


研究機構事務室

 こちらのお知らせをご確認ください。

page top