NEWS

  • 2020.03.23

    「令和2年度 入学式(学部)」の中止について(3/23 更新)

 新型コロナウイルス感染症の発生状況をふまえ、また、現在が更なる拡大を防ぐ重要な時期であることに鑑み、成城大学は、4月2日に予定していた入学式(澤柳記念講堂での式典)を中止することといたしました。
 入学式は、新入生の皆さんにとって、本学でのこれからの4年にわたる学生生活のスタートに当たり、とても重要な行事であります。しかし、屋内で互いの距離を十分に取れずに一定時間いることが感染のリスクを高めるとされており、新入生の皆さんとそのご家族および教職員の健康と安全を確保し、感染拡大を防ぐ社会的責任を果すため、式典中止を決定いたしました。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 なお、新入生の皆さんへの学生証の交付を以下のとおり行いますが、履修ガイダンスや各種オリエンテーション等の年度初頭行事につきましては、現在慎重に検討を行っており、4月1日に予定している学生証交付時にお知らせいたします。

各学部・学科単位の学生証交付(4月1日) 

 文芸学部         10時00分~11時00分
 社会イノベーション学部  11時30分~12時30分
 経済学部         14時00分~15時00分
 法学部          15時30分~16時30分

交付場所等の詳細な情報につきまして、3月18日付で書面でのご案内を郵送しましたので、ご確認ください。

※当日は、ご家族の皆様は、入構をご遠慮ください。
※キャンパスへの来学に際しては、マスク着用などの感染防止策を徹底してください。
※海外への渡航歴の有無にかかわらず、発熱や呼吸器症状などがある入学者は、キャンパスへの来学を控えてください。

成城大学学長 戸部 順一

page top