成城大学

成城大学

Twitter FaceBook instagram YouTube
CONTACT EN

入試情報

  • 2021.09.17

    2022年度 成城大学総合型選抜 新型コロナウイルス感染症に伴う要請事項

 成城大学では、総合型選抜において入学志願者及び受験者に対し、新型コロナウイルス感染拡大を防止するために以下の通り要請いたします。
また、入試の実施については、受験者及び運営側の教職員すべての関係者の感染予防に配慮した環境を整備し、換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、互いに手を伸ばしたら手が届く距離での会話や発声が同時に重なる場を避けるための工夫をいたします。


(1)以下の者については本試験の受験ができませんので、受験を控えるようお願いいたします。
 
①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師により治癒したと診断されていない者。
②保健所等から感染者の濃厚接触者に特定された者で、かつ感染者と最後に濃厚接触をした日から起算して2週間以内の者。
③発熱・咳等の症状があり、試験当日の検温で37.5度以上の熱がある者。
④その他、新型コロナウイルス感染を疑わせる症状のある者。

なお、今年度の入試については、新型コロナウイルス感染を疑わせる症状のある者のために、別室受験室を設けることはいたしません。来校後に新型コロナウイルス感染を疑わせる症状により、体調不良を申し出た受験者については、その時点で試験を中断し、問診後、帰宅させる場合もあります。
また、法学部のみ追試験を実施いたしますので、別途申請をお願いいたします。

(2)試験当日は症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では、昼食時や監督者より指示があった時以外は常に着用してください。また、持病等の理由からマスク着用なしでの受験を希望する場合は、事前に入学センターに申し出てください。

(3)試験当日は、休憩時間や昼食時等において、他者との接触、会話を極力控えてください。

(4)試験当日は、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着など暖かい服装を持参してください。

(5)試験当日は、試験会場での食堂の営業等は行いません。必要な方は昼食を持参し、自席で食事をとってください。

(6)新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、保護者等、受験者以外の付き添いの方の控室は設けておりません。また、大学への入構もご遠慮いただいております。受験上の配慮等により、引率等が必要な受験者は別途申請を行ってください。

 
【本件に関する問い合わせ】
 成城大学入学センター
 TEL:03-3482-9100
 FAX:03-3482-9618
 E-Mail:admission@seijo.jp