[主要論文]
2013 Das Fastnachtspiel von „Rumpold und Mareth“ als verdecktes Modell für das Lustspiel „Der zerbrochene Krug“ von Heinrich von Kleist.(Aesthetics and Art History,Seijo University,Vol.20,S.181〜201.)
2011 「記憶の演劇の概念について[1]—野田秀樹『ザ・キャラクター』(2010)における社会的記憶」『成城文藝』215,pp.46〜60
2010 「野田秀樹の『ザ・ダイバー』にみる「演劇の修辞学」——能『海士』との関係性——」『演劇学論叢』(大阪大学文学部演劇学研究室編)11, pp. 56〜70
2007 「ジョージ・タボリ『記念日』の創作過程にみるユダヤ的アイデンティティーの構築--最終場の決定と解釈をめぐって」『演劇学論集』 (日本演劇学会) 45, pp. 73〜93
2000 「記憶としての演劇」『演劇学論叢』(大阪大学文学部演劇学研究室編) 3, pp. 66〜90.