国際交流関連ニュース

  • 2019.04.09

    2019年度4月Welcome Party

こんにちは!国際交流サポーター運営局です。
4月1日(月)、今年度前期より成城大学で学ぶ留学生を歓迎する会として「Welcome Party」を行いました。

今年度は、新たにアメリカからの交換留学生4人、大学院の正規留学生7人を迎え、現在27名の留学生が成城大学で学んでいます。今回のWelcome Partyには、後期より留学に出発する成城生も参加し、とてもにぎやかな会となりました。

はじめに留学生が日本語で自己紹介。その後のフリートークタイムでは成城生と留学生が英語と日本語を交えて楽しそうに会話していました。
成城大学には留学生バディ制度があり、来日する前から成城生バディが連絡を取って、日本での生活をスムーズにスタートできるようにサポートしています。初めてお互いに顔を合わせたので、少し緊張したようですが、それぞれの国や趣味の話題を通して新しい友達をたくさん作ることができたようです。

国際交流サポーター運営局では、留学生の大学生活を全力でサポートしていくとともに、より一層国際交流サポーターの活動を充実させ、成城大学における国際交流を活性化させていく予定です。
今年度もCoffee Hourなど様々な国際交流イベントを開催しますので、留学生と交流したいという方はぜひご参加ください。

(この記事は成城国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)

  • 自己紹介を行う留学生
    自己紹介を行う留学生

  • 留学生はたくさんの成城生と楽しそうに会話していました
    留学生はたくさんの成城生と楽しそうに会話していました

大勢の参加者で大変盛り上がりました
大勢の参加者で大変盛り上がりました

page top