国際交流関連ニュース

  • 2019.01.09

    国際交流サポーター 主催 クリスマスパーティー

 12月22日(土)、8号館のLounge #08で、「クリスマスパーティー」を開催し、 約45名の留学生・成城生が参加しました。
パーティーの冒頭では「クリスマスの名曲歌詞当てクイズ」を行いました。山下達郎の「クリスマス・イブ」、マライア・キャリーの「All I Want For Christmas is You」など古今東西のクリスマス・ソングが登場し、留学生・成城生一緒に盛り上がりました。
 パーティーの途中で行った留学生の自己紹介では、「クリスマス Wish(願い事)」と題して留学生がクリスマスにしたいことを聞いてみたところ、「遊びたい」、「旅行したい」という人もいれば、「家で暖房をつけて昼寝したい」「背が高くなりたい」など、答えはさまざまでした。
パーティーにはサンドウィッチやローストビーフ、デザートなどいろいろな軽食が用意されました。特に、ドイツの伝統的なクリスマスケーキであるシュトレンは、外はパリパリで中はもちっとしており、香りも良く、とてもおいしかったです!
今年度の最後の行事として、1月18日(金)に「さよならパーティー」を開催します。後期で留学を終了して帰国する留学生3名の送別会ですので、留学生との思い出のある方はもちろん、初めて参加する方も是非、ご参加ください!

(この記事は成城国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)

page top