国際交流関連ニュース

  • 2018.05.16

    【成城国際交流サポーター運営局より】“すてっぷ”再開します!

 こんにちは!国際交流サポーター運営局です。
4月に開催されたコーヒーアワーはいかがでしたか?初めて参加してくれた1年生、コーヒーアワーは常連です!という上級生、多くの学生たちが参加してくれてとても嬉しいです。
運営局メンバーは後日、どうすればより良いコーヒーアワーになるか具体的に話し合いました。もっと盛り上がるイベントにしていくので、ぜひ参加して様々な人との交流を楽しんでください。

 さて、お待たせしました!なんと、しばらくお休みしていた“すてっぷ”が復活します。“すてっぷ”とは学生目線で国際交流情報を配信していく成城大学の番組です。立ち上げた先輩が卒業されてから配信が滞っていましたが、今回から本格的に再始動します。

 記念すべき復活第一回目は、“すてっぷ”を立ち上げた大先輩、齋藤勇作さんをゲストにお迎えして運営局メンバーでMCを担当し、様々なお話をさせていただきました。初めは緊張していた運営局メンバーでしたが、徐々に緊張もほぐれてとても楽しく撮影を進めることができました。


  • 左から2年MC、ゲストの斉藤勇作さん、4年MC

余談ですが、MCが持っているぬいぐるみはアメリカ・コロラド大学のマスコットキャラクターと中国・復旦大学のクマです。国際センターにおいてあるので探してみてくださいね。

今回撮影した“すてっぷ”は5月下旬から6月上旬あたりに公開を予定しています。みなさん、ぜひ首を長くして楽しみにしていてください。
公開したらまたご報告します。


すてっぷの撮影が終わって一安心。最後に記念撮影をしました。

(この記事は成城国際交流サポーター運営局の学生が作成しました)

page top