「成城 学びの森」コミュニティー・カレッジ

お申し込み方法

2017年度 秋冬講座申し込み方法

申込手順

  • 受付開始日時より、以下の方法にて受付を開始いたします。
    【インターネットによるお申込】
     下の「お申込みフォーム」ボタンからお進みいただき、必要事項を入力のうえ送信ください。
    【ファックス、ご郵送によるお申込】
     下の「受講申込書ダウンロード」ボタンから受講申込書を印刷してください。
     受講申込書に必要事項をご記入のうえ、事務局へファックスまたは郵送にてお送りください。
    【事務局でお申込】
     直接事務局へお越しください。
     受付は、月~金は8:30から16:30まで、土は8:30から13:00までとさせていただきます。
  • 事務局で受講申込を受理次第、「振込依頼書(本学指定)」を送付いたします。
    事務局でお申し込みいただく場合は、直接振込依頼書をお手渡しいたします。
    なお、事務局窓口での現金のお取り扱いはいたしませんので、予めご了承ください。
  • 振込依頼書に記載された納入期日までに、講座金額をお確かめのうえ、お振り込みください。
    *期日までにお振り込みいただけない場合はキャンセルとみなします。
    *みずほ銀行本支店からお振り込みの場合、振込手数料は無料となります。
    *ATM、インターネットバンキング等からお振り込みの場合、必ず「17B○○○○」と振込依頼書に記載されている番号をお名前の前にお付けください。
  • 「受講証」と「受講の手引き」は、9月22日より順次送付いたします。

申込期間

9 月 11 日(月) 8:30 〜 9 月 27 日(水) 16:30
*申込開始日時以前のお申し込みは無効とさせていただきますのでご留意ください。
2017年度秋冬講座の受講申込受付期間を終了いたしました。
なお、開講前でまだ満席でない講座につきましては、受付期間終了後も引き続き受講申込を受付させていただきます。
詳細は事務局までお問い合わせください。

お申し込みにあたり

  • 各講座とも、先着順で、定員に達し次第締め切らせていただきます。ご希望の講座の応募状況は2017年度 秋冬講座紹介ページでご確認いただけます。
  • 受講希望者数によっては開講しない場合もあります。その場合は、お振り込みいただいた受講料は返金いたします。
  • 受講料納入後のキャンセルおよび変更は、原則としてお受けできません。予めご了承のうえお申し込みいただきますようお願いいたします。

受講者の特典

  • 受講証の呈示により、大学図書館で図書が閲覧できます。また、別途手続により、図書の貸出ができます(有料、詳しくは受講証に同封する書面でご確認ください)。
  • 学生食堂(3ヵ所)をご利用になれます。
    ・学生食堂 (法人事務局棟1階) :10:00〜16:30(土曜日11:00〜14:00)
    ・学生喫茶 (法人事務局棟地下1階):10:00〜17:30(月~金曜日営業)
    ・学生ラウンジ(7号館地下1階):10:00〜16:30(月~金曜日営業)
    *オーダーストップは営業時間の30分前となります。

お問い合わせ

成城大学 企画調整室 (「成城 学びの森」事務局)
〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20 Tel.03-3482-9031 Fax.03-3482-9467

page top