メディアネットワークセンター

訪問者無線LAN

eduroam

成城大学は、国立情報学研究所(NII)が提供する大学等教育研究機関の間でキャンパス無線LANの相互利用を実現するeduroamに参加しています。
eduroam参加校が発行するアカウントをお持ちの方は、大学建物内のほとんどの場所において無線LAN接続を利用することができます。
eduroamに関する詳細はeduroam.jpをご参照ください。

Wi2 300(ゲスト利用可)

成城大学では、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが運営する公衆無線LANサービス Wi2 300のアクセスポイントを提供しています。
アカウントをお持ちの方は、大学建物内のほとんどの場所において無線LAN接続を利用することができます。

アカウントをお持ちでない方も、ゲストアカウントを利用することで、最長4時間まで大学内限定で無線LANに接続することができます。大学内限定のサービスのため、接続に際しては、大学内に掲示されているマニュアルをご覧いただくか、メディアネットワークセンターまでお問い合わせください。

ソフトバンクWi-Fiスポット

成城大学では、ソフトバンクモバイル株式会社が運営する公衆無線LANサービス ソフトバンクWi-Fiスポットのアクセスポイントを提供しています。
アカウントをお持ちの方は、大学建物内のほとんどの場所において無線LAN接続を利用することができます。

page top