カリキュラム紹介

経営学科 履修モデル

2年次からの必修ゼミナールの内容を中心に、専門科目や自由設計科目を組み合わせて、それぞれに関心のあるテーマや将来の目標に応じた履修計画をつくることができます。

モデル1:経営学関連ゼミ

 
1年次
2年次
3年次
4年次
基礎科目
A群
英語・第二外国語
英語・第二外国語
 
 
B群
データ分析
基礎簿記
 
 
 
専門科目
ゼミ
 
ゼミ
ゼミ
ゼミ・卒論
専門基礎A
ビジネス概論
 
 
 
専門基礎B
経営学総論
マーケティング総論
ミクロ経済学
マクロ経済学
統計学
社会経済史
 
 
専門選択
 
経営分析
英経営書講読
経営組織論
人的資源論
財務管理論
経営戦略論
消費者行動論
ベンチャービジネス論
証券市場論
経営学特殊講義 I〜V
自由設計科目
経済学
社会学入門
心理学
文化人類学入門
労働基準法
商法概論
会社法
民法概論
 

モデル2:会計学関連ゼミ

 
1年次
2年次
3年次
4年次
基礎科目
A群
英語・第二外国語
英語・第二外国語
 
 
B群
データ分析
基礎簿記
 
 
 
専門科目
ゼミ
 
ゼミ
ゼミ
ゼミ・卒論
専門基礎A
ビジネス概論
 
 
 
専門基礎B
経営学総論
マーケティング総論
財務会計論
企業会計論
経営管理論
経営史
経営統計学
 
専門選択
 
会計監査論
管理会計論
原価計算論
証券市場論
税務会計論
人的資源論
経営組織論
財務管理論
金融論I・II
経営分析
経営学特殊講義I〜V
ベンチャービジネス論
国際経営論
自由設計科目
経済学
法学
商法概論
会社法I・II
税法I・II
金融商品取引法
 

モデル3:マーケティングゼミ

 
1年次
2年次
3年次
4年次
基礎科目
A群
英語・第二外国語
英語・第二外国語
 
 
B群
データ分析
基礎簿記
 
 
 
専門科目
ゼミ
 
ゼミ
ゼミ
ゼミ・卒論
専門基礎A
ビジネス概論
 
専門基礎B
経営学総論
マーケティング総論
経営管理論
財務会計論
経営統計学
 
専門選択
 
商品開発論
人的資源論
経営組織論
経営戦略論
国際経営論
ベンチャービジネス論
経営分析
経営学特殊講義I〜V
自由設計科目
社会学入門
経済学
 
商法概論
 

モデル4:商品開発論ゼミ

 
1年次
2年次
3年次
4年次
基礎科目
A群
英語・第二外国語
英語・第二外国語
 
 
B群
データ分析
基礎簿記
 
専門科目
ゼミ
 
ゼミ
ゼミ
ゼミ・卒論
専門基礎A
ビジネス概論
 
専門基礎B
経営学総論
マーケティング総論
経営管理論
経営統計学
 
 
専門選択
 
商品開発論
消費者行動論
ベンチャービジネス論
 
自由設計科目
 
 
 
 

page top