経営学科

教員紹介

小宮路 雅博教授

こみやじ まさひろMasahiro Komiyaji

経済学部 / 経営学科
職位:
教授
専門分野:
マーケティング論
担当ゼミナール:
マーケティング
主な担当科目:
商学総論
最近の研究テーマ:
1.観光市場におけるマーケティングの諸課題
2.ビジネス市場におけるマーケティングの諸課題
研究内容:
1.観光財の特性および観光市場の動態について考察しています.サービス・マーケティングの諸成果を利用して,研究を進めています.
2.ビジネス市場における企業間リレーションシップについて,主にIMPグループの成果に依拠しながら研究を進めています.
略歴:
2009年4月より成城大学
主要業績:
『4A・オブ・マーケティング』(翻訳)同文館出版, 2014年
『サービス・マーケティング』(編著)創成社, 2012年
『現代マーケティング総論』(編著)同文舘出版, 2011年
『流通総論』(編著)同文舘出版, 2010年
『イメージとレピュテーションの戦略管理』(翻訳)白桃書房, 2009年
『サービス・マーケティング原理』(監訳)白桃書房, 2002年
『リレーションシップ・マネジメント—ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略—』(翻訳)白桃書房, 2001年
所属学会:
日本商業学会, 日本広告学会, 日本消費者行動研究学会, 日本経営学会, 組織学会,余暇ツーリズム学会, 日本ポピュラー音楽学会, コンテンツ文化史学会

page top